「ワークショップ、今までに何度もやったけどね…」という皆さんへ

8cc3dc70d773c583dd303e1d577f877d_s
ワークショップにネガティブな印象をお持ちの方はいらっしゃいませんか?「就職活動で辛い思いをした…」「会社でしょっちゅうやってるけど、雰囲気が苦手」など、意外と悪い印象をお持ちの方は多いようです。 CoCreのワークショップは、なかなか「楽しい!」ですよ。実は、ちょっとした秘密があるんです。

CoCreで地域活性って?

bea69952080c616defd3ca961234e358_s
こくりで地域活性ってどういうこと?そんなことできるの?今日はそんな疑問にお応えします。

CoCreのワークショップは、ワークショップ初心者こそ楽しめる!?

132794ffe6565d1f7ac45cf4d116846b_s
「アイディエーション」とか「ワークショップ」と聞くと、自分がその場でどんな発言をすべきか戸惑う人もいるかと思います。ワークショップのテーマとなっている業界や商品に対して詳しい知識を持っている訳ではないですし、いきなり知らない人たちの前で意見を言うことに少し抵抗がある人も少なくないのではないでしょうか。

体験型ワークショップがブームらしい

770fffbc501ef183da9cc52e892d58bf_m
体験型ワークショップが子育て世代に人気だそうです。ワークショップに参加するのは「楽しい!」から。ではワークショップって何が楽しいのでしょう?