体験型ワークショップの魅力って?

f0e091ca538393b1d1495ba66829b86d_m
CoCreでは、達人からの話を座って聴くだけではなく、参加者にも「体験してもらう」ことを重視しています。ワークショップに、「体験する」という価値を付加することで、参加者の皆さんにどんな「良いこと」があるのか、今回は紹介したいと思います。

CoCreで地域活性って?

bea69952080c616defd3ca961234e358_s
こくりで地域活性ってどういうこと?そんなことできるの?今日はそんな疑問にお応えします。

市、県協力商品

先日、息子が飲み干したペットボトルを捨てようとした時のことです。 プラスチックゴミとペットボトルの分別のため、ラベルをはがしかけた時にこのようなマークを発見しました。

社会とのつながり方

06e1d716e02ba825fc4d41859639d19a_m
達人と参加者の距離が非常に近く、それでいて達人には思いつかないような、いい意味での「素人発想」を提供してくれる参加者たち、そして少人数だけど熱い心のファンを得る達人。そんな場で生まれたものが世に出ていって、消費者から評価される。なんかいいなあって思います。