あさMiniこくレポ「〈読書会〉”地域ブランド”について神戸で考える(最終章)

地域ブランドマネジメント
神戸の地で地域ブランドについての勉強を行う、「あさMiniこくり読書会」最終章を行いました。企業と地域がどのような関係を構築すると、継続的に地域活性を進めていけるのでしょうか?様々な事例を元に、企業と地域がWin-Winの関係を築くにには何が必要なのか考えてみました。

〈実現しました!!〉LPSA×CoCre「つながり編」

12077203_1660061427585123_2077888972_n
遂にLPSA×CoCre「つながり編」が〈実現しました!!〉。CoCreで出たアイデアを元に「将棋盤や駒を使わずに子どもが“将棋”と触れ合えるツールを作ること!」を目指して取り組んできた実現フェーズが遂に完了です!!楽しく歌いつつ踊りつつ将棋に触れ、自然と「駒の動き」などを覚えていけるように工夫しています。LPSA主催のイベントなどで随時お披露目予定です!!

「酒心館×CoCre」〜若者にもっと日本酒を〜

IMG_5831
神戸、灘の酒蔵である酒心館さんとのCoCreのレポートです。日本酒をもっと若い人に飲んでもらうにはどうしたら良いのでしょう?日本酒の魅力を深めつつ、楽しく地域企業の方とお話をする90分でしたよ☆

<実現中>「LPSA×CoCre」子育て編

f5d7d922f4a181609f319dc7862894fb_m
今回は〈実現中〉と題しまして、先日行った「LPSA×CoCre」子育て編の“実現”にむけての進行状況を紹介させていただきます。CoCreのその後はどうなっているのでしょう?将棋の持つ魅力を存分に感じるような、子ども向けコンテンツ作りが進行しているようですよ。